増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CUSTOM '72 DATSUN 240Z

HOT WHEELSから「CUSTOM '72 DATSUN 240Z」2018年のキャスト、2023年のRLC EXCLUSIVEモデルです。

モノトーンなBREデザインの240Zです。

めちゃめちゃクールなデコレーションだったので、迷わず入手しました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

輸送箱から取り出し。

被せ式の化粧箱には、左下に車名の"CUSTOM '72 DATSUN 240Z"、右中段には"BRE DATSUN"の表記、中央にはナンバー"00"がデザインされています。

 

 

化粧箱取り外し。

アクリルケースには左上に"RED LINE CLUB"のロゴ、センター上部には車名、右上には"BRE"のロゴが入っています。

 

 

アクリルケース取り外し。

 

 

 

ボディカラーはマットブラックとクロームのツートン。

ヘッドライトやウインカーなどは彩色で再現でされ、ボンネットにはシルバーの"00"とレッドの"DATSUN"のタンポが入っています。

アクセントにレッドのフェンダーミラーが素敵ですね。

 

 

ボンネットオープン。エンジンルームは細かく塗り分けられ、直6エンジンには"DATSUN"の銘が入っています。

 

 

サイドのデザインは"BRE"そのもの。通常はホワイトにレッドとブルーの2本ラインなのですが、本モデルでは、クロームにマットブラックの2本ラインに変更されています。ドアには"00"のナンバーが大きくプリントされ、リア周りに入ったスポンサーデカールがめちゃめちゃカッコいいです。

ホイールはブラックの5スポーク。センターに見えるシャフトはレッドに彩色され、これまたアクセントになっています。

 

 

リア周りは、灯火類が丁寧に塗り分けされ、Californiaのナンバープレートには"XOXO"の表記。わざわざ説明する必要もないかもしれませんが、"Hug and Kisses"の意味です。

マフラーもしっかりとシルバーに彩色され、穴は彩色で再現。

ファストバック部に入ったシルバーの"Datsun 240Z"エンブレムがお気に入りです。

 

 

リアウインドウから見えるレッドのロールケージも良い感じですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500