増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BLOWN CAMARO

HOT WHEELSから「BLOWN CAMARO」1984年のキャスト、1987年のプレイセット"TurboTrax TurboGlo Jump Set"の中に同梱されていたモデルです。

1983年式の3代目CAMARO Z28です。

キャスト名の"BLOWN"は"驚く"的な意味なので、今風に言うと"びっくりするほどヤバいCAMARO"でしょうか。

 

 

 

ボディカラーはメタリックブルーで、内装はレッドです。

ボンネットから飛び出たスーパーチャージャーは程良い大きさで、バランスが良くとてもカッコいいですね。

ナンバープレートは"Z28"のナンバー入り。

ボンネットからサイドに回っているフレイムスも大味で、かなり好みです。

 

 

そしてフレイムスが光ります。

カッコ良すぎ、無敵です。BLOWNです。

 

 

車高はやや高め。走行性は抜群に良さそうです。

ドアの下部にはサイド出しのマフラーのディテール、スパーチャージャーとの組み合わせが抜群。

ホイールはゴールドメッキの6穴、もともとHOT ONES用に使われていたホイールです。

リアタイヤは一回り大きく、HOt WHEELSらしいスタイルが素敵ですね。

 

 

リアのナンバープレートはボディ固定用のツメになっています。

このモデル、なかなか市場に美品が少なく、買うタイミングを逃し続けていました。この個体も決して美品では無く結構ヤレているのですが、結構安かったので少し前にとりあえずで購入しました。

ツボなキャストかつかなりお気に入りのカラーとデコレーションなので、いつか程良い価格の美品と出会いたいものです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1000