増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

16 Angels

HOT WHEELSから「16 Angels」2004年のキャスト、2005年のモデルです。

JAGUAR E-TYPEにインスパイアされてデザインされたHOT WHEELSオリジナルモデルです。

売られているのを見かけた時に不思議な魅力を感じて、持ち帰らずにはいられませんでした。

 

 

 

ボディカラーはパールホワイト、ウインドウはクリアイエロー、内装はクロームゴールドです。

ボンネットにはV16エンジン、特殊な形状のエンジンフードがカッコいいです。

フェンダー上部のスリットが、どことなくSFチックです。

 

 

ボディは結構厚くファットですが、柔らかい曲線的なラインで構成されているのでスポーティな印象を受けます。

サイドにプリントされた、シルバーエッジでホワイトのフレイムスがとてもクールですね。

ホイールは、ゴールドクロームの5本メッシュです。

 

 

トップ面にもフレイムスがプリントされ、リアエンドにはゴールドのロゴがプリントされています。

リア面のセンターに見えている2本のマフラーが、クラシックなスポーツカーを連想させますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70