増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'82 LAMBORGHINI COUNTACH LP 500 S

HOT WHEELSから「'82 LAMBORGHINI COUNTACH LP 500 S」2019年のキャスト、2022年のRLC sELECTIONsモデルです。

いろいろなバリエーションがあるCOUNTACHですが、今回のモデルは市販車として4番目となる1982年式のLP500Sです。

昨日に引き続きアクリルケース入りのモデルです。

 

 

 

化粧箱にはCOUNTACHのイラストが描かれています。

ちょっとワクワクしますね。

 

 

化粧箱を取り外し。

アクリルケースには左上にRED LINE CLUBのロゴ、右上にはLAMBORGHINIのエンブレム、センターには車名が表記されています。

 

 

アクリルカヴァーを取り外し。

左右のシザーズドアが全開です。

 

 

ボディカラーはスペクトラフレームライトブルー。とにかく爽やかなカラーです。

さすがに各部の彩色はバッチリ綺麗で、とにかく美しい印象を受けます。

 

 

車高も抜群にバランスが良く、低すぎないが安定感があります。

ホイールはシルバーのディープリム5スポーク。よく似合っています。

 

 

テールライトの彩色やリアパネルのエンブレム、トップ面の左右のルーバーの彩色に至るまで、全てが完璧なクオリティでこれぞRLCモデルといった印象を受けます。

 

 

 

内装の塗り分けもなかなかで、外観同様爽やかなカラーリングがツボでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500