増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1970 FORD CAPRI

f:id:funkastok:20210605213808j:plain

MATCHBOXから「1970 FORD CAPRI」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは1970年式1代目CAPRI MK1。

最近のMATCHBOXによくあるTHEN AND NOW的なキャストで、前身は50年前のキャスト"FORD CAPRI"です。

50年前のギミックをオミットして、現代の技術でカッコ良くまとめあげた印象です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210605213812j:plain

ボディカラーはメタルフレークシルバーで、ウインドウはクリアアクアブルー。

ボンネットの開閉ギミックはありませんが、ボンネットのトップ面にブラックのレーシングストライプ、ノーズ先端にはFORDのネームが入っています。

フロント面のグリルやヘッドライトはタンポで再現されていて、抜群にカッコいいのですが、バンパーと内装が成形色グレーでちょっとイマイチでした。

 

 

f:id:funkastok:20210605213804j:plain

前身モデルと比べてややノーズが短い印象なのが気になりますが、スポーティでバランスの良いシルエットです。

ホイールは、センタークロームのブラックホイール。70'sの雰囲気に合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20210605213817j:plain

リア面は、やはり無彩色です。たぶん、フロント面とボンネットに全精力を注ぎ込んだためでしょう。

そして、やはりバンパーの色が気になります。

もう一台入手出来たらバラして、内装とバンパーをブラックに塗りつぶしてやりたいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100