増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1980 AMC EAGLE

MATCHBOXから「1980 AMC EAGLE」2023年のファーストエディションモデルです。

クロスオーバーSUVの先駆けと言われている4WDのステーションワゴンです。

先月の発売日に入手できずにいたところ、ありがたいことに地元の友人が一台入手してくれました。さらに今月2台目を入手することができたので、心置きなくブリスターをオープンできましたとさ。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークブラウン、ウインドウはライトスモークです。

ヘッドライトやグリルは成形色のライトシルバー、バンパーはグレーで、不思議なツートンに。細かいことを言うと、フロント周りでトリムアンダーの丸みを帯びた部分が全く再現されていなく、ひたすら角張った印象に見えるのが少し残念です。

 

 

サイドには大好きなウッドパネル。ウインドウやパネルのトリムも全面に配され、かなりカッコいいです

車高は、4WDだけあってやや高めで、足回りも10スポークのオフローダー。バランスは最高に良いです。

 

 

当然ながら、リア周りは無彩色です。サイドにタンポがいっぱい入っているので仕方ないですね。COLLECTORSでリリースされた時に期待です。

セカンドカラーも楽しみな一台。ウッディでも単色でも魅力的なモデルになりそうです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90