増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1986 VOLVO 240

MATCHBOXから「1986 VOLVO 240」2023年のファーストエディションモデルです。

1974年に登場した240シリーズの、1986年式4ドアセダンモデルです。

気にはなっていたものの発売日に入手できず、いつもの友人に見つけてもらってなんとか入手できました。感謝。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークライトブルー、ウインドウはライトスモーク、内装はベージュです。

フロント周りは、ヘッドライトやグリルがタンポで再現されています。ヘッドライトのワイパーまで再現されているのにはびっくりですね。

 

 

ボディラインやフォルム・車高に至るまで、バランスが良くとてもカッコいいです。

ホイールはシルバーの6スポーク。悪くは無いのですが、やや普通すぎる印象です。2台目を入手する機会があったらバラして交換してみようかなと思ったり。

 

 

リア周りは、エンブレムやトリム、ナンバープレートからテールライトまで、塗り分けも素晴らしくパーフェクトです。

ブリスターから取り出してマジマジ見たら、かなりツボった一台。セカンドカラーにも期待大です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120