増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'72 VOLKSWAGEN BEETLE DRAGSTER

MATCHBOXから「'72 VOLKSWAGEN BEETLE DRAGSTER」2022年のファーストエディションモデルです。

MATCHBOX COLLECTORSラインのモデルです。

CLASSIC BEETLEのファニーカー、1972年にリリースされた"Dragon Wheels"モデルのリメイク版です。

リーク画像が出てから、絶対欲しいと思って恋焦がれていたモデル。

DRB(DEVILS RUBBER BAND=悪魔のゴム)が装着されていたので、例によってDRB取り外し作業を行います。

 

 

 

MATCHBOXカラーのオレンジボックス。ワクワクドキドキです。

 

 

ボックスから取り出すと、薄くて白いペラペラな紙に包まれております。

少し仰々しいですね。

 

 

白くて薄い紙を取り外すと、お馴染みのジオラマ風ボックスが登場。

背景が流れています。

 

 

箱を取り外すと、例のDRBが良く見えます。早く取り外してあげなければ。

 

 

アクリルを外すと、アスファルト風の地面なので立体感はなくフラットです。

さぁ、DRBをカット!

 

 

ボディカラーは、HOT WHEELSでいうところのスペクトラフレームアップルグリーン。ウインドウはクリアイエローで、センターがくり抜かれ、そこからエアスクープが露呈しています。

ヘッドライトにはテープ、ボンネットには"DRAGGIN' WHEELS"、"No2"の表記。

彩色が多めで、ドラッグマシンの雰囲気がプンプンします。

 

 

ボディをフリップアップ

V8エンジンが鎮座しています。

 

 

サイドには、レッドベースに"DRAGGIN' WHEELS"の表記。知っている人には懐かしいデザインです。

ホイールはフロントがクラシックスポーツな5スポーク、リアは5穴ディッシュで、リアルライダーを履いています。

 

 

パカっ。このスタイルもカッコいいですね。

 

 

ルーフには、ブラックをベースに各種スポンサーのロゴがホワイトで入っています。

 

 

エンジンフードにもスポンサーロゴ、テールライトなども完璧に彩色され、素晴らしい仕上がりです。

 

 

戻して完了。これで安心です。

それにしても、入手できて良かった。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

1500