増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Kawa-Bug-A

HOT WHEELSから「Kawa-Bug-A」2022年のRLCモデルです。

1949年式のVOLKSWAGEN TYPE I BEETLE、SURF仕様です。

名前の由来は、SURF SLANGの"COWABUNGA"という言葉とTYPE Iの愛称"BUG"を掛け合わせたものです。

見るからにご機嫌で最高なBEETLEです。

 

 

 

まず、輸送箱から取り出します。

フロント面には、かなり良い感じのビーチと車両のイラスト。背面にはモデルの説明がびっしり書かれています。

 

 

化粧箱を取り外し。

アクリルケースには左上に"RED LINE CLUB"のロゴ、右上には" VW"ロゴがプリントされています。

 

 

で、アクリルケースを開けて取り出し。

ボディカラーはスペクトラフレームアクアで、各部の彩色は完璧で美しく、これ以上ないくらいのクオリティです。

ポップアップしたフロントウインドウが超クールです。

 

 

ルーフラックには、サーフボード・ツールボックス・トランクが載せられているのですが、それぞれに細かく彩色されており、とてもカッコいいですね。

サーフボードは一応取り外し可能なのですが、失くすといけないので外しません。

 

 

車高はかなりベタベタなSLAMMEDスタイル。バランスが良く、とてもクールにキマっています。

サイドパネルはホワイトで、ドアノブやトリムもしっかり彩色されています。

ホイールは5スポークのクローム911ホイール。表記ではVUM WHEELSと書かれているのですが、"VUM"がなんなのか、詳しい人教えてくださいませ。

 

 

リアウインドウはスプリット。

バンパーもしっかり作り込まれている印象です。

 

 

エンジンフードオープン。

しっかりと塗り分けされたフラット4が鎮座しています。

リーク写真が出た時からかなり期待したいたモデルだったのですが、手元に届いて箱を開けた瞬間、その期待を軽く超越してきました。

カラー・デコレーション・スタイル、全てにおいて、自分の中で最高のBEETLEです。

唯一不満があるとすれば、久々にアクリルケースが硬すぎてひたすらに開けづらいこと。ま、どうでもいいけど。

COWABUNGA!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000