増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1964 CHEVROLET IMPALA

f:id:funkastok:20220415222632j:plain

GREENLIGHTから、California LOWRIDERSの「1964 CHEVROLET IMPALA」です。

JESSE VALDEZによって1964年式のIMPALAをベースに作られたレジェンドローライダー、3代目"GYPSY ROSE"です。

GREENLIGHTからこんな魅力的なモデルがリリースされるとは、思ってもいませんでした。これは否が応でも買わなければならないと張り切って予約。ようやく手元に届きました。

 

 

 

f:id:funkastok:20220415222636j:plain

ボディは、メタルフレークピンクをベースに複雑に塗り重ねられています。シート形状はノーマルですが、ピンクの内装もしっかり再現されています。

若干ルーフの隙間が気になりますが、ボンネットやルーフなど上面のROSEグラフィックは、かなりしっかりと描き込まれています。

 

 

f:id:funkastok:20220415222643j:plain

シルエットは素晴らしく、かなりリアル。

グラフィックも完璧で、トリムやピンストライプもしっかり再現、サイドパネルには色とりどりのROSEが並んでいます。

ホイールはクロームのクレーガーで、ホワイトリボンを装着しています。

 

 

f:id:funkastok:20220415222640j:plain

リアパネルも、トリムやテールライトからROSEグラフィックまで、完璧に再現。

もうね、このサイズでここまで再現してくれただけで大満足。素晴らしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200