増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CRUISE BRUISER

HOT WHEELSから「CRUISE BRUISER」2016年のキャスト、2022年のモデルです。

どこかOLDSのVISTA CRUISERっぽく見えなくもない、デモリッションダービー用のステーションワゴンです。

リリースされるたびに、見かけたら購入していたキャストなのですが、今回のモデルはデコレーションが抜群にクールだったので、2台ゲットしました。

 

 

 

ボディカラーはメタルフレークゴールド。ウインドウガラスはレース中に飛び散らないように取っ払われております。

エンジンはデカすぎて、レースに支障を来さないか心配になります。バンパーは、他の車両にぶつけるためにかなり突き出ています。

 

 

ホワイトのサイドパネルに、レッドで車名の"CRUISE BRUISER"の文字。フロントフェンダーには"AUTOLITE"、リアには"HURST"のスポンサーロゴが入っています。

ホイールはクロームレッドの5SPで、前後とも同径です。

 

 

 

2連の丸型テールライトがクラシカルで可愛いですね。

このキャストをベースに、ガラスを入れてローダウンさせた、デモリッションダービー用ではない通常のロードカーを作ってみたいです。いつか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120