増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

JET THREAT

HOT WHEELSから「JET THREAT」1971年のキャストを1973年にリツールしたシェルプロモーションモデルです。

HOT WHEELSオリジナルデザインのジェットを搭載したドラッグマシンです。

デザイナーはLARRY WOOD御大。カッコいいわけです。

結構ヤレていますが、ひょんなことで頂きました。

 

 

 

ボディカラーはエナメルレッド。シェルプロモーションモデルなので、ボディはエナメルカラーなのです。

 

 

ボディ中央にはジェットエンジンが通っています。1971年製のオリジナルキャストではエンジンの一部に開閉ギミックがあったのですが、リツールによってギミックがオミットされています。

キャビンはリアエンドに配置され、ジェットの廃棄はキャビンの手前でキャビンを避ける様に左右に分岐しています。

 

 

ボディラインは流線型で少しレーシングカーっぽい曲線なのですが、キャビンがリアエンドに配置されているのでぜんぜん違った印象を受けます。

ホイールは、リアはオリジナルのレッドラインで、フロントはシャフトが見えるベーシックタイプのレッドラインです。

 

 

リアパネルはシンプルな構成で、両サイドにはジェットの噴射口、センターにはパラシュートが装着されています。

いつかオリジナルも欲しい一台です。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500