増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Y-CONCEPT YT01 ADVANCED TRACTOR

タカラトミーマーケティングから「Y-CONCEPT YT01 ADVANCED TRACTOR」です。

世界に一台しかないヤンマーのコンセプトトラクター、YT01です。

ピニンファリーナでENZO FERRARIなどのデザインを手がけたKEN OKUYAMAこと奥山清行氏がデザインしたトラクターです。

 

 

 

ボディカラーはヤンマーのカラーであるレッドです。

全体的に曲線がふんだんに使用され、力強いながらどこか柔らかい印象を受けます。

フロント周りは、近未来的なロボットを思わせる顔つきで、凛々しくカッコいいですね。

吊り下げ式のミラーが触角のようです。

 

 

ドアの開閉ギミックは無いものの、ドアノブやヒンジなどがしっかり再現されています。

ホイールは、ギアのようなゴールドの8スポークで、センターキャップにはヤンマーのロゴが入っています。

 

 

キャビンのリア面には"YANMAR"の文字が入っています。

ハイテクなデザインで、未来のトラクターといった印象を受けます。

キャラクターも昔の"ヤン坊"と"マー坊"のままではおかしいので、大人になった"楊さん""馬さん"が良いかもしれませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

500