増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SUBARU WRX S4 STI Sport #

f:id:funkastok:20210515220035j:plain

TOMICAから「SUBARU WRX S4 STI Sport #」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICAです。

2020年に500台限定で発表された、WRX S4の特別仕様車"STI Sport #"です。

最近HOT WHEELSが続いていたので、久々にTOMICAです。というか、久々にHOT WHEELS以外を買いました。で、結局初回特別仕様しか買えず。いっぱい稼げたら、通常版も買うかもしれません。

 

 

 

f:id:funkastok:20210515220027j:plain

ボディカラーは、"STI Sport #"のメインイメージカラーであるクリスタルホワイトパールを再現していると思われます。ちなみに通常版は定番のWRブルーで、こちらも人気のカラーです。

フロント周りの彩色はほぼ完璧なのですが、グリル右下のバッチが再現されていないのは少し残念です。

ヘッドライトがクリアパーツなのですが、ボディに馴染んでいてカッコ良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210515220039j:plain

車高はかなり低めでベタベタな印象。実車のノーマル状態よりも下がっている気がして、魅力的に見えます。

ホイールはブラックのワイドホイールを履いています。当然ながらフェンダーとのクリアランスが少しあって車高もベタベタなので、スタイルに拘る方は少し径の大きなリアル系のホイールに交換すると、簡単に馴染んでくれそうです。

 

 

f:id:funkastok:20210515220031j:plain

リア面は、なんだかやたらとアッサリしている印象だと思ったら、テールライトの塗り分けが無くレッド単色だったり、アンダースポイラー中央のバックフォグランプの彩色が無かったり。腕に自信のある人は、ちょっとペイントすると化けそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120