増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ROCKET OIL SPECIAL

HOT WHEELSから「ROCKET OIL SPECIAL」2002年のキャストを2010年にリツール、さらに2021年にマイチェン、2021年のモデルです。

ラシックスタイルの速度記録車的なHOT WHEELSオリジナルカーです。

最近ワンシーターのクラシックなレーシングカー系が超気になるお年頃なので、今回のモデルも例に漏れず最近のお気に入りです。

 

 

 

ボディカラーはオレンジ、ウインドウシールドはクリアイエローです。

ノーズサイドから見える超ロングなV14エンジンがインパクト大ですね。

 

 

"HW ART CARS"セグメントなので、ボディにはペンキを散らした様なアーティスティックなデザインが入っています。

センターのHOT WHEELSロゴのバックがハートマークになっていて、とてもキュートです。

 

 

初期のキャストでは、サイドに巨大なストレーキが装着され、壁の様になっていましたが、2010年のリツールで現在の様なエキゾーストパイプに変更されました。個人的にはこのリツール後のスタイルがかなり好みなので、良かったなぁと思っております。

ホイールは、フロントがライトグリーン、リアがライトブルーの、細い5スポーク。カラフルでポップです。

 

 

ヒップの曲線がとても美しく、たまらなくセクシーです。

両サイドから突き出たマフラーもかっこいいですね。

カスタム様に無限に欲しいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80