増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1978 Chevy Silverado C10

auto worldから「1978 Chevy Silverado C10」です。

とにかく買っちゃうスクエアボディピックアップ。

PATINA SERIESと銘打っているだけあって、サビっぽいヤレた風合いが魅力の一台です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

ボディは全体サビサビです。表面はセミグロスで、サビの上からクリアコーティングしている様な印象です。

フロントのグリル周りやバンパーは綺麗に彩色され、ボディとのギャップが魅力的です。ボロボロな車体をベースに綺麗なパーツを使用して再生された様な印象で、工程を想像出来るのが楽しいですね。

 

 

サイドもサビサビですが、エンブレムやトリムなどはシルバーに彩色されています。

ホイールは、大径でブリンブリンな5スポーク。なんとなく目指しているところはわかるのですが、個人的にはコレじゃない感。クラシック系ホイールの方が好みでした。

 

 

リアゲートの"CHEVROLET"エンブレムは、サビの上からワンショットで描かれた様な印象。

ベッドは明るいレンガカラーで、ボディに馴染みながら良いアクセントになっています。

 

 

以前紹介したATELIER C.V.S.さんのミニバイクを乗せて。

ラスティなボディがよく似合いますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300