auto worldから「1978 Chevy K10 Silverado Fleetside」です。
オリジナルは、リフトアップされたスクエアボディの4WDモデル。
個人的にはローダウンよりリフトアップ派なので、このモデルを待っていました。
ボディは、今まで紹介したauto worldのスクエアボディと共通のキャストなので、付け替えて楽しむことも出来そうです。
ボディカラーはブライトブルーメタリック。以前紹介したライトブルーのCHEYENNEより青く、GULF仕様のC10より明るいカラーです。
比較。ブルー系3台並ぶとなんと美しいことか。
ボンネットオープン。
毎度ながらボンネット内もしっかり塗り分けられています。
車高の上がり具合は抜群で、迫力があります。
ホイールは小径で、かなりファットなタイヤを履いていますが、タイヤハウスとのクリアランスを見る限り、ホイール共々もう一回り大きなタイヤを履かせても良さそうですね。
リアゲートもばっちりリアルに再現されています。ゲートが手前に倒れるオープンギミックもあるものの、途中から固くなっていたので無理せずに倒しませんでした。
このK10モデルを複数買って、3種類のブルーでリフトアップモデルを作っちゃおうかな、なんて考えてみたり。ちょっと勿体ないか。
こちらのブログもよろしくお願いします。
250
|