増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'56 CHEVY BEL AIR

f:id:funkastok:20220210225442j:plain

HOT WHEELSから、HOT WHEELS idの「'56 CHEVY BEL AIR」 2021年のファーストエディションモデルです。

今までのLARRY WOOD氏デザインの"'56 CHEVY"キャストを一新、PHIL RIEHLMAN氏のデザインのニューキャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220210225431j:plain

ボディカラーはスペクトラフレームレッド。

ヘッドライトやノーズのエンブレムはフルカラーで彩色、ボンネット上のジェット機を模したオーナメントもしっかり再現されシルバーに彩色されています。

 

 

f:id:funkastok:20220210225423j:plain

割とベタベタだった以前の'56キャストに比べ、高めの車高で上品に仕上げられた印象です。

サイドトリムや、テールフィンの"BEL AIR"エンブレムもしっかり彩色され、派手なデザインは無いものの密度はしっかりあります。

ホイールはid専用のものですが、個人的にはもう少し小径のホイールにホワイトリボンなんかが似合うのでは無いかと思います。交換してしまおうか。

 

 

f:id:funkastok:20220210225438j:plain

リア面は、テールライトの彩色がとても美しく、リアルな印象です。

トランクフードのエンブレムやナンバープレートは、ノーズのエンブレムやサイドのBEL AIRエンブレムと違い、ダイレクトプリントで再現されています。

これからの展開が楽しみなニューキャスト。スタイルの違うLARRY WOOD氏デザインの"'56 CHEVY"キャストと並行してリリースしていってほしいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200