増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 TOYOTA CELICA

f:id:funkastok:20210716180131j:plain

HOT WHEELSから「'70 TOYOTA CELICA」2013年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、1970年式の初代CELICA。ダルマです。

先月の単品売りでした。発売日にはアメ車や架空車をひたすら集めたために、売り場では掴めなかったのですが、後から友人にわけていただきました。ありがたや。

 

 

 

f:id:funkastok:20210716180128j:plain

ボディカラーはメタルフレークミントグリーン。メタルフレークがキラキラと輝いて綺麗なカラーなので、やや族車よりな印象を受けると思ったら、ボンネットにKAIDO HOUSEのテキストを発見。納得です。

クリアパーツのヘッドライトと、メッキ仕様の大きめなバンパーとチンスポ、ボンネットのグラフィックがツノ(アンテナ?)の様に見えることも相まって、どこぞのロボットアニメの味方メカ(カラーリング的に主人公ロボではない)の様な佇まいがカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210716180135j:plain

がっつり突き出たオバフェンに、"吉田軽工"のロゴがソレっぽくて良い感じです。

ホイールはオレンジクロームのメッシュ系。

 

 

f:id:funkastok:20210716180141j:plain

リア面は、ダックテール・リアパネル・バンパーときちんと3層になっていて、彩色は無いもののかなりカッコ良く仕上っています。

 

 

最後に、なんとなく脇にあったMAJORETTEのダルマと比較。

f:id:funkastok:20210716180121j:plain

HOT WHEELSがかなり小さい…というか、MAJORETTEのデカさを改めて感じますね。

 

 

f:id:funkastok:20210716195349j:plain

スタイリングの方向性もかなり違っています。HOT WHEELSの方がヤンチャでイケイケなスタイルなのに、大きさでMAJORETTEの方が強そうに見えてしまう。

どうでもいい比較でした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60