増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2021 FORD BRONCO

f:id:funkastok:20210907225621j:plain

MATCHBOXから「2021 FORD BRONCO」2021年のファーストエディションモデルです。

HOT WHEELSでもリリースされた6代目となる2021年式BRONCOですが、HOT WHEELSのモデルは2ドアなのに対し、このMATCHBOXのモデルは4ドアと棲み分けされています。意図してなのか、並べて違和感が無い様なサイズに仕上がっているのは嬉しいところ。同じメーカーのなせる技ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20210907225618j:plain

ボディカラーはメタリックレッド。

HOT WHEELSだと、内装パーツで形成されていたフロント周りは、ボディと一体化され、ブラックのタンポで再現。

センターの"BRONCO"ロゴやヘッドライトまでホワイトのタンポで再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20210907225616j:plain

HOT WHEELSの2ドアモデルと比べ、ホイールがわずかながら小径なのとリフトアップされていない仕様なので車高は低く、4ドアなのでかなり長く見えます。

 

 

f:id:funkastok:20210907225623j:plain

リア面にはテールライトとFORDのエンブレム、そして右側に馬のエンブレムが再現されていて、雰囲気はバッチリです。

本当ならばHOT WHEELSの2ドアモデルと並べて写真を撮りたかったのですが、我が家の2ドアモデルはバラされており、ホイールも交換されていたため断念しました。売っているのをどこかで見かけたら、買って来て比較写真撮ろうかな、なんて言っている間にオレンジのセカンドカラーモデルが販売されそうだぞっと。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100