増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERCEDES-BENZ 500E

f:id:funkastok:20210906223458j:plain

HOT WHEELSから「MERCEDES-BENZ 500E」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは1991年式、前期型の500Eです。PORSCHE製のMERCEDES-BENZです。

今月の単品販売の中の一台。

ホント、このモデルは単品販売されて良かったです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210906223456j:plain

ボディはピアノブラック。いわゆる黒塗りベンツです。

グリルやヘッドライト・ウインカーレンズはかなりしっかりタンポで再現されています。ナンバーは入っていませんが、ナンバープレートまでタンポが入っているのは素晴らしいですね。

ドアミラーも左右の形状が変えられていて、実車に忠実です。

 

 

f:id:funkastok:20210906223453j:plain

セダンながら、スポーティなフォルムがとてもカッコいいです。車高もちょうど良く、バランスの取れたスタイリングなのですが、ベッタベタにしても良さそうです。というか、カスタムでベッタベタにする人多そうですね。

ホイールは5SP。大径に交換するのがソレっぽいですね。

 

 

f:id:funkastok:20210906223501j:plain

リアはトランクスポイラーが装着され、よりスポーティなフォルムに。テールライトやエンブレム等、各部のタンポでカッコ良く仕上っています。

とりあえず、カスタム用とそのまま用で2台買ってきましたが、そのうち気が向いたら買い足すかもしれません。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60