増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN GT-R50 by ITALDESIGN

f:id:funkastok:20210823175121j:plain

TOMICAから"TOMICA PREMIUM"の「NISSAN GT-R50 by ITALDESIGN」トミカプレミアム発売記念仕様です。

2019年に発表された、R35 GT-Rのイタルデザインによる特別限定車です。

とりあえず、トミカプレミアム発売記念仕様ということでこのカラーは購入してきましたが、通常版はいつも通りスルーしました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210823174751j:plain

ボディカラーはレッド。

だいたいの人が思う様に、カラーリングはアイアン◯ン。

製作陣がどうしてこのカラーをチョイスしたのか理解出来ませんが、フロントフェイスはまるで赤いナマズ。初見で、ゼリー状のぷよぷよした何かをくっつけて消すパズルゲームに出てくる、スケトウダラをモチーフとしたキャラクターが思い浮かびました。

ちなみに通常版はガンメタで、断然通常版の方が好みです。そして他メーカーになりますが、ERA CARのパールブルーは抜群です。

 

 

f:id:funkastok:20210823174743j:plain

直線的なシルエットがそうさせるのか、カラーリングのせいなのか、どことなく全体的にロボットっぽい印象を受けます。

ホイールは、純正のものがリアルに再現されています。立体感もあって良いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210823174747j:plain

リア面は、ウイングがやや野暮ったいものの、テールライトやエンブレム系もしっかり彩色されていて、概ね綺麗な仕上りです。 

 

 

f:id:funkastok:20210823174805j:plain

なんと、今回は"リアパネル+ウイング"が別パーツで封入されていて、組立式でした。

そして、ウイングがリアパネルから簡単に取り外しできる形状なので、ウイングレスを楽しむことも容易に出来ます。

 

 

というわけで、ウイングレス。

f:id:funkastok:20210823174758j:plain

本当にアイア◯マンの顔に見えてきました。

この向きで、ア◯アンマンの"CHARACTER CARS"と言われたら、全く違和感ないですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100