増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

FERRARI FXX K

f:id:funkastok:20220115223118j:plain

TOMICAから、TOMICA PREMIUMの「FERRARI FXX K」トミカプレミアム発売記念仕様です。

今月発売のTOMICA PREMIUMです。とりあえず、例によって義務的に"トミカプレミアム発売記念仕様"だけ摘んできました。

よく知らない車種なので調べてみたら、どうやら公道走行のできないサーキット走行専用車の様です。

車名の"FXX K"が、"FU○K"という意味を表しているように見えました。どうでもいいですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20220115223121j:plain

ボディカラーはソリッドなホワイト。

よく見ると各部に細かくタンポが入っていて、仕上がりは素晴らしいです。

 

 

f:id:funkastok:20220115223126j:plain

車高はTOMICAシリーズとしてはなかなかの低さで、各部造形は細かく、スタイリングは抜群です。各所に入った繊細なタンポはとても美しい仕上がりです。

ホイールは、彫りが深めで単色シルバーなのに立体感があってカッコいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20220115223124j:plain

リアのディテールも素晴らしく、センターの馬のエンブレムは立体感がありとてもクールです。

ウイングは、コスト的なアレでオミットされている様です(大ウソ)。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200