増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BB-8

f:id:funkastok:20210822222547j:plain

HOT WHEELSから"STAR WARS CHARACTER CARS"の「BB-8」2016年のキャスト、2021年のモデルです。

R2-D2に並んで、小さく可愛いシリーズ。

 

 

 

f:id:funkastok:20210822222544j:plain

ホワイトとオレンジのボディがポップでキュート。

R2-D2同様、バブルキャノピー部がBEATNIK BANDITを彷彿とさせるものの、プレミアムバ◯ダイ限定とかでリリースされてそうな、クリアボディの某底辺装甲騎兵のヘッドの方がイメージに近いです。というか、もうそれにしか見えないです。磯野サザエ貴理子が搭乗しています。

もしくは1つ目のミニオ◯。

 

 

f:id:funkastok:20210822222554j:plain

車高はベタベタで、小さいながらかなりの安定感です。

フロントは小径、リアはかなり大径な細い5本スポークです。

 

 

f:id:funkastok:20210822222540j:plain

まぁ、全体のデザインとしてはR2-D2の方が好みではあるものの、一緒にならべて飾っておきたくなるようなモデルでした。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100