増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TURBINE SUBLIME

HOT WHEELSから「TURBINE SUBLIME」2022年のキャスト、2023年のモデルです。

HOt WHEELSオリジナルの、未来のタービン駆動のレーシングカーです。

オリジナルカーなのですが、やたらと説得力のあるボディデザインで、かなりカッコいいカラーだったので、迷わず購入してしまいました。

 

 

 

ボディカラーはダークブルーの成形色。ウインドウはボディと一体なので、ダークブルーの成形色のまま透過していませんが、そこが妙に近未来感があって魅力的です。

ロームメッキでリリースされてもカッコ良さそうです。

ボディセンターには、ホワイトのアシンメトリーなレーシングストライプがプリントされ、ボンネットには"HOT WHEELS"ロゴと"55th"のタンポが入っています。

 

 

ノーズのリップは、フリップアップすることでループコースに対応できます。

サイドのデコレーションは、オレンジの"55"を中心にホワイトとシルバーのタンポで構成。"HW GRFX"の表記があります。

ホイールはグレーのエアロホイール。ボディ含め空力が計算されていて、速そうな印象です。



ウイングから直結したリアアンダースポイラーの形状が、配色も相まってめちゃめちゃカッコよく見えます。

しっかりと未来的で、かつ洗練されたデザイン。重心もアンダーで走行性能も良い、素晴らしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70