増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1982 DATSUN 280 ZX

f:id:funkastok:20210819222326j:plain

MATCHBOXから、MOVING PARTSの「1982 DATSUN 280 ZX」1983年のキャストを2019年にフルリメイク、2021年のモデルです。

ついに新型FAIRLADY Zが発表になりました。

というわけで、今日は280Zです(適当)。 

 

 

 

f:id:funkastok:20210819222335j:plain

ボディカラーはダークオレンジメタリックとなかなかシブめです。

ボンネットには、オレンジとホワイトのクラシカルなデザインが入っていて、ルーフからハッチにかけてはオレンジのレーシングストライプが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20210819222331j:plain

さすが新しめのキャストだけあって、シルエットは抜群。かなりバランス良く仕上がっています。

何気に前後のブラックバンパーがカッコいいですね。

ホイールはクロームの5本スポーク。無骨さがボディと合っていて魅力的です。 

 

 

f:id:funkastok:20210819222340j:plain

リアパネルは完璧な彩色でメチャメチャ栄えています。

なぜか"マッチボックス"の日本語ロゴに入ったナンバープレートも相まって、とても魅力的な一台です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

140