増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1962 VOLKSWAGEN BEETLE

f:id:funkastok:20210810223241j:plain

MATCHBOXから、"MATCHBOX COLLECTORS"の「1962 VOLKSWAGEN BEETLE」1999年のキャストを2018年にリツール、2021年のモデルです。

ついつい結局買ってしまうCLASSIC BEETLE。

店舗で見つけてくれた友人に「必要ないか?」と聞かれ、「とりあえず一台確保お願いします」と言ってしまったわけですが、受け取って改めて「あ、コレやっぱり良いじゃん。」となった次第です。

以前紹介したモデルのカラバリです。

こちらはオリジナルキャスト。

 

 

 

f:id:funkastok:20210810223233j:plain

ボディカラーはクールなメタリックパープル。内装はクリーム、ルーフはライトベージュの幌と、ナチュラル系のカラーで合わせています。

トランクのトリムやヘッドライトに彩色があり、バンパーもクロームメッキでカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20210810223238j:plain

サイドパネルはブラックをベースに、ロングボードのデザインと"BEAR"や"HAP JACOBS"の様なロゴが並んで雰囲気をかき立ててくれています。

ホイールはディープディッシュなクラシックホイール。ひたすら素敵。超似合っているので余計なことはしないけど、正直ホイールだけでも大量に欲しいです。

 

 

f:id:funkastok:20210810223245j:plain

テールライトは残念ながら無彩色。"COLLECTORS"なんだから、ここはがんばって色を入れて欲しかったですね。

まぁ、バンパーがクロームメッキなので、それだけで見栄えが良いので我慢します。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200