増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'70 MUSTANG BOSS 302

f:id:funkastok:20220212224926j:plain

HOT WHEELSから「'70 MUSTANG BOSS 302」2011年のキャスト、2021年のMEXICO CONVENTIONモデルです。

そこまで期待せずにとりあえず入手したのですが、開けてびっくり。写真で見るより数倍カッコいいのです。

現物を見て、久々ににやけました。

 

 

 

f:id:funkastok:20220212224914j:plain

まず輸送箱から取り出しました。

被せ式の化粧箱には、MEXICO CONVENTIONを意味する"HOT WHEELS SALÓN"のロゴと、車名の"'70 MUSTANG BOSS 302"が並んでいます。

 

 

f:id:funkastok:20220212224918j:plain

化粧箱を外しました。

か、かっこいい…

アクリルケースにも"SALÓN"と"'70 MUSTANG BOSS 302"が並んでいます。

 

 

で、ケースから取り出します。

f:id:funkastok:20220212224930j:plain

ボディカラーは、ソリッドグリーンとメタルフレークホワイトのツートン。ソリッドカラーと、写真では写せませんがブリンブリンに輝くメタルフレークのコントラストがとてつもなくカッコいいです。各所にアクセントとなるレッドのピンストライプが入っていて、めちゃめちゃクール。MEXICOの国旗をモチーフにしている様ですね。

ボンネットには"MX21"と共にゼッケン"21"が表記。ルーフには例の"HOT WHEELS SALÓN"のロゴが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20220212224922j:plain

サイドには様々なスポンサーデカールと、ボンネット同様のゼッケン"21"が表記されています。嬉しいのが、最近定番となっているデジタルプリントでは無く、全てタンポ印刷で彩色されていること。とても綺麗にハッキリクッキリとしたカラーで彩色されています。

ホイールはクロームの10スポーク。鮮やかなレッドリムが超クールですね。

 

 

f:id:funkastok:20220212224934j:plain

リア面も、すべてパーフェクトな彩色で、テールライトのトリムやバンパーのシルバーも、タンポならではのスッキリとしたカラーです。

全体のデザインやカラーリングも特別感があってひたすらクールな上に、彩色も美しいタンポ印刷で仕上げられていて、文句無しの仕上がり。素晴らしいのひとことに尽きます。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

2000