増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'10 PRO STOCK CAMARO

f:id:funkastok:20210715223628j:plain

HOT WHEELSから「'10 PRO STOCK CAMARO」2010年のキャスト、2021年のモデルです。

オリジナルは、5世代目となる2010年式CAMARO SSのPRO STOCK CARです。

MATTEL GAMEセグメントのモデルで、"PICTIONARY"というボードゲームをフューチャーしているのですが、全く馴染みがありません。

 

 

 

f:id:funkastok:20210715223632j:plain

ボディカラーは"PICTIONARY"のパッケージカラーのイエロー、バンパーやエアスクープ等は"PICTIONARY"のテキストロゴに使われている鮮やかなブルーです。

プロストックカーなのでノーズが長めのスタイリングで、なかなかの迫力ですね。

 

 

f:id:funkastok:20210715223637j:plain

ルーフには、"PICTIONARY"のパッケージに使われているイメージイラストが、そのまま再現されています。ウイングにも"PICTIONARY"のテキストロゴが入っていて、上面だけでパッケージを網羅しています。

 

 

f:id:funkastok:20210715223619j:plain

かなり低重心でシャープな印象のシルエット。

当然ながら、サイドでも"PICTIONARY"を全開でアピールしています。

オレンジクロームの5SPホイールはタイヤハウスの内側に入り込んでいて、PRO STOCKなカヲリがぷんぷんですね。

 

 

f:id:funkastok:20210715223622j:plain

フラットなウイングにパラシュートそしてウイリーバーと、やる気は満々なのにカラーリングがオモチャっぽくて可愛らしいです。

ちなみにKroger限定で販売されるモデルでは"PICTIONARY"の兄弟"PICTIONARY Junior"がフューチャーされています。個人的にはそちらのデザインの方が好みだったり。そのうち入手しようかなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60