増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

SOOO FAST

f:id:funkastok:20210714220743j:plain

HOT WHEELSから「SOOO FAST」2000年のキャスト、2002年のモデルです。

たぶん、'34 FORD COUPEをベースにしたHOT WHEELSオリジナルカスタムモデルです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210714220755j:plain

レッドのボディにボウリング柄がアメリカン。

ボウリングブームだった頃の50〜60年代のアメリカを彷彿とさせます。アメグラっぽいイエローの'32 FORDなんかと並べたらサマになりそうですね。

ルーフ後部のちょんまげの様なエアスクープがシャレオツです。

 

 

f:id:funkastok:20210714220751j:plain

ルーフオープン。ちょんまげが大きくなりました。

シーツのすぐ後ろにV8が鎮座しています。キャビン内がハンパ無く熱そうです。

 

 

f:id:funkastok:20210714220738j:plain

サイドにはスキャロップをベースにボウリングのストライクが描かれています。アンダー部には"Street Strike"のテキスト。ちょっと意味がわかりませんが、車名でしょうか。

ホイールは、前後共にド定番な5SP。サイドから見ると気になりませんが、フロントはもう少しリム幅が細いホイールの方が気分です。

 

 

f:id:funkastok:20210714220747j:plain

緩やかに落ちるリアのシルエットと、センターでちょっと突き出たディテールがクールです。

左右に分かれて出ているマフラーもキラリと光ってカッコいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120