増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Red Baron

f:id:funkastok:20210614215607j:plain

HOT WHEELSから、NEO-CLASSICS SERIESの「Red Baron」1970年のキャストを1993年にリツール、2007年のモデルです。

TOM DANIEL氏デザインのショーロッドです。

先日、大先輩に家に遊びに行った際、突然頂きました。もしかして、よっぽど物欲しそうな顔をしていたのでしょうか。とりあえず、大感謝です。

以前紹介したRed Baronはこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20210614215616j:plain

キャストは新型ですが、仕様はファーストエディションに寄せているので、ボディはスペクトラフレームレッド。

グリルのアイアンクロスは、抜きの部分がブラックに塗られ、ヘッドライトもホワイトで彩色。エンジンパーツの基部もスペクトラフレームレッドで塗り分けられています。

 

 

f:id:funkastok:20210614215604j:plain

ヘルメットのメッキは艶がありキラッキラで、サイドのアイアンクロスも縁の入った細かいデザインに変更されています。

両サイドのマシンガンがシルバーに塗り分けられているのも素晴らしいのですが、シャーシパーツの上部がスペクトラフレームレッドに塗られていることが素晴らしいですね。

新造されたレッドラインホイールが嬉しいです。

 

 

f:id:funkastok:20210614215613j:plain

リア面もしっかり塗り分けされていることで、タンクやベース部がハッキリと浮かび上がっていてとてもカッコいいです。

オリジナルキャストがベストなのは当然ですが、リツールキャストでもここまでしっかり造り込まれているとかなり魅力的ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200