増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'57 Buick

f:id:funkastok:20220107222208j:plain

HOT WHEELSから、ULTRA HOTSの「'57 Buick」2007年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは1957年式、2世代目のCENTURY CABALLERO ESTATEです。

細かなバリエーション入れても、一般的には9種程度しかリリースされていない、ややレアなキャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220107222211j:plain

ボディカラーは、ソリッドなバーミリオンとホワイトのツートンです。

灯火類はタンポで彩色され、グリル・バンパーはシャーシパーツ一体のブルーがかったメタルカラーです。

ボンネットは、デザイナーのLARRY WOOD氏によってスムージングなディフォルメがなされ、フラットに仕上がっています。

 

 

f:id:funkastok:20220107222222j:plain

ボンネットオープン。

エンジンルームは無塗装のザマックカラーです。

 

 

f:id:funkastok:20220107222217j:plain

スタイリングはとても優雅で、いかにもアメリカンなクラシックワゴンといったどっしりとした構えです。デザイナーLARRY WOOD氏の、なんとも表現し難いルーズかつコミカルなディフォルメがとても気持ち良いです。

ホイールはディープリムディッシュで、ホワイトウォールを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20220107222215j:plain

リアは、フィンのトリム部がシャーシパーツで作られています。

テールライトの彩色も良い感じですね。

かなり魅力的なキャストなのに、2015年以降リリースがありません。またサイドラインなんかで復活して欲しいけど、きっとリツールされてかなりチープになるんだろうなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150