増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 550 SPYDER

f:id:funkastok:20210828203158j:plain

MATCHBOXから、"MATCHBOX COLLECTORS"の「PORSCHE 550 SPYDER」2020年のキャスト、2021年のモデルです。

1955年式のレーシングカー、550 SPYDERです。

個人的にはPORSCHEと言ったら356や、この550が好きなので、ファーストエディションの時に結構期待していたものの、結局入手せずじまいだったところ、セカンドカラーのこのモデルを無事入手することが出来ました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210828203154j:plain

ボディカラーはシルバー。もともとシルバーの印象が強い車種なので、かなりしっくりきますね。

ヘッドライトやウインカーレンズとノーズのエンブレムが彩色され、キレイにまとまっています。

 

 

f:id:funkastok:20210904213137j:plain

程良い車高と滑らかなボディラインが素敵。

ホイールはディープディッシュ系で、リアルライダーを装着しています。

もともと、MOVING PARTSでリリースされたキャストなので、トランクフードの開閉ギミックがあります。

 

 

というわけで、エンジンフードオープン。

f:id:funkastok:20210904213134j:plain

パカっ。開き具合が気持ち良いです。

 

 

f:id:funkastok:20210828203151j:plain

エンジンルームはかなり複雑なディテールまでしっかりと再現されています。部分的に彩色され、とてもカッコ良く見えますね。

 

 

f:id:funkastok:20210828203201j:plain

フロント同様、テールライトやエンブレムに彩色、さらにショルダー部にアクセントでレッドのデザインが入っています。本来ならテールライトまでデザインが入っているべきなのでしょうが、タンポ印刷の性質上厳しかったのでしょうか。

なかなか魅力的なキャストなので、ファーストエディションも是非入手したいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200