増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Ole MacDonald's Truck

f:id:funkastok:20210407222818j:plain

CORGI JUNIORS WHIZZWHEELSから「Ole MacDonald's Truck」1971年のモデルです。

"イーアイイーアイオー"なマクドナルドじいさんのトラックです。牧場を営んでいるマクドナルドじいさんですが、牧場内ではこのピックアップに乗って暴れ回っているようです。

MADE IN GT BRITAINなのですが、アメリカンなかほりがぷんぷんです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210407222823j:plain

ボディカラーはレッド。

グリル形状やキャビンの構造等から1920〜30年代のピックアップがベースになっているのは明らかなのですが、ヘッドライトが角目の埋込式に換装され、エンジンはスーパーチャージャーを搭載したV8を積んでいて、実にファンキーです。

 

 

f:id:funkastok:20210407222814j:plain

かなりトゥーンドでアメリカンな印象のカスタムが素敵。キャビンの角度や荷台の角度がクレイジーですね。

 

 

f:id:funkastok:20210407222809j:plain

左サイドのみ、荷台に"OLE MACDONALD"のシールが貼られています。

 

 

f:id:funkastok:20210407222804j:plain

ウッディーな荷台のアンダー部から4本のマフラーが突き出てます。サイドから出さないあたりがイギリス流でしょうか。

マクドナルドじいさん、さすがです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200