増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

R2-D2

f:id:funkastok:20210408214855j:plain

HOT WHEELSから"STAR WARS CHARACTER CARS"の「R2-D2」2014年のキャスト、2019年のモデルです。

STAR WARSに出てくるドロイド、R2-D2をイメージしたキャラクターカー。

まるで"BEATNIK BANDIT""RED BARON"を足して2で割ったようなマシンです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210408213457j:plain

ボディはR2-D2を模したホワイトとブルーのカラーです。

R2-D2のヘッド風バブルトップが素敵ですね。ヘッドと書いておきながらなんなんだけど、R2-D2のあの上部の半球体の箇所って、ヘッドと言う扱いで良いのでしょうか。人型ドロイドならヘッドパーツが明らかだけれど、樽型はなんとも断定し辛いですね。

 

 

f:id:funkastok:20210408220312j:plain
なんとなく、"BEATNIK BANDIT"をTOONED化した様なフォルムに、RED BARON風片側サイド出しのマフラーがそれっぽい感じです。

 

 

f:id:funkastok:20210408213508j:plain

リア面も、どことなくBEATNIK BANDIT風に見えてくる始末。

ま、結局ショーロッドが大好きな人間としては大歓迎なモデルでした。

せっかくだから、ノッポスタイルのBEATNIK BANDITなんてリリースしてくれないかなぁ。でも、ノッポになるとこんな感じになっちゃうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120