増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Bumble Seat

f:id:funkastok:20181001213737j:plain

HOT WHEELSからZOWEESの「Bumble Seat」1972年のモデルです。

今まで紹介したZOWEESはこちら

「Bumble」とはマルハナバチのこと。他の意味は、"ブンブン騒がしい感じ"や、"つまづく"など。

どこらへんがハチなのか良くわかりませんが、エンジン的にはかなりブンブン騒がしそうな気がします。

 

 

 

f:id:funkastok:20181001213734j:plain

イエローのボディに、グリーンのキャビン。なんとなく、蜂を意識したカラーリングと言えない事も無いカラーリングです。

巨大なV8エンジンにスーパーチャージャーが搭載され、シートは荷台の様なバスケットに設置されています。

 

 

f:id:funkastok:20181001213728j:plain

かなり前傾で、やたら高い位置にあるシート。スピードを出したら、かなり恐そうですね。

形状だけ見ると、1920年代のFORD MODEL Tのピックアップに似ています。今エンジンが乗っている場所にキャビンがあって、シートが乗っているところが荷台ですが、雰囲気は近いです。

フロントタイヤの脇のホーンがかわいいですね。

 

 

f:id:funkastok:20181001213731j:plain

やはり付いているヒッチ。こんな車で、引っ張るものも無かろうに。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150