増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLVO P220 AMAZON WAGON

f:id:funkastok:20210329222324j:plain

HOT WHEELSから"FAST WAGONS"の「VOLVO P220 AMAZON WAGON」2021年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、1962年式のP220 AMAZON ESTATEです。

特徴的なフェイスがヨーロピアンで魅力的です(意味不明)。

 

 

f:id:funkastok:20210329222315j:plain

ボディカラーはディープグリーン。深みのあるヨーロッパ車らしいグリーンです。

彩色は全体的にタンポが使用され、ハッキリクッキリ美しいです。フロント周りは特にノーズのVOLVOエンブレムやボンネットのトリム、ヘッドライト等もとてもキレイに彩色されて、美しい仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20210329222320j:plain

車高はなかなか低めでカッコいいのですが、もっとギリギリまでベタベタに下げてみたい気もします。

各所のトリムやエンブレム等、パーフェクトな仕上りで大満足です。

内装のロールバー?等の造型がややごちゃついて見えますが、後方にカシメが無い設計なのに少し残念です。

ホイールは成形色シルバーのワタナベ系。クロームメッキだとギラギラしすぎて雰囲気が台無しな気もしますが、グロッシーなブラックかブラス系のゴールドでも良かったかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20210329222310j:plain

リア面の彩色も完璧で、文句無しです。

このままの彩色で、ボディ色のみネイビーやライトブルー等のバリエーションが出たら嬉しいのですが、さすがにそれは無いだろうなぁ。きっと、アニメやゲームのキャラクターがプリントされてリリースされるのが関の山ですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120