増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NOZAWA ONSEN LINER

f:id:funkastok:20210330222951j:plain

TOMICAから「NOZAWA ONSEN LINER」です。

長野県の北に位置する野沢温泉村にある"のざわ温泉交通株式会社"が運行している"野沢温泉ライナー"です。ベースとなっているのは日野セレガです。

発売日当日、ちょっと足をのばして野沢温泉まで行こうかと思ったりもしましたが、お仲間さんが率先して現地へ赴き、皆の分を購入してきてくれました。なんとありがたき。

 

 

 

f:id:funkastok:20210330222954j:plain

ボディカラー・デザインは、実在の"野沢温泉ライナー"とほとんど同じに見えます。なんと、彩色は全てタンポで再現されていて、ホントに素晴らしいクオリティです。

ナンバープレートも実在のバスと同じで、TOMICAなのにとにかくリアル。

 

 

f:id:funkastok:20210330223002j:plain

最近の別注モデルは、割と"シールで再現"的なモノが多いイメージだったので、シールの劣化が気になる&付属のシールは貼らない主義の人間からしてみると、かなり嬉しい仕様。見た目も壮観です。

 

 

f:id:funkastok:20210330222958j:plain

公式ページのブログ的なモノを読むだけでも、中の人がどれだけ気合いを入れてこだわって造られたかがわかるのですが、実際製品になったモデルを見るとなるほど、一切妥協のない仕上りに感心するばかりです。

ウイルス騒ぎが落ち着いたら、ゆっくり野沢温泉に行きたくなりました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200