増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1953 BUICK SKYLARK

f:id:funkastok:20211203213315j:plain

MATCHBOXから「1953 BUICK SKYLARK」2021年のファーストエディションモデルです。

初代ROADMASTER SKYLARKのコンバーチブルです。

店舗で見かけたものの買い逃したために、急遽オンラインで購入しました。このカラー、買わずにはいられませんでした。

 

 

 

f:id:funkastok:20211203213319j:plain

ボディカラーはライトブルーメタリックで、内装は成形色のディープレッド。とにかく美しくツボなカラーです。

グリルやバンパーはしっかりクロームメッキされ、かなり迫力があります。ヘッドライトやノーズのエンブレムは彩色されてとてもカッコ良いです。

 

 

f:id:funkastok:20211203213321j:plain

サイドには、特徴的なトリムやリアフェンダー脇んぼエンブレムにシルバーのタンポが入っています。

ただ、ボディ中央が若干薄めなので、車高はやや高めに見えます。もう少しアンダー部が内側に巻き込みつつ1mm程度厚みがあると、よりリアルな印象になりそうですね。

ただ、そこを差し引いてもカッコよいスタイリングに雰囲気は抜群。ワイヤーホイールに、太めのホワイトウォールを履かせたら完璧です。

 

 

f:id:funkastok:20211203213325j:plain

リア面は、中央のエンブレムのみシルバーで彩色されています。

スタイルはコンバーチブルですが、クローズドでもリリースして欲しいところです。

COLLECTORSでリリースされないかなぁ。されないだろうなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100