増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Honda S660 β SPECIAL MODEL #komorebi edition

f:id:funkastok:20210224221237j:plain

TOMICAから「Honda S660 β SPECIAL MODEL #komorebi edition」AEON限定モデルです。

オリジナルは、2017年に発表されたS660の特別仕様車"コモレビエディション"です。

完全に2018年の発売当時スルーしていたモデルでしたが、最近お仲間さんに譲っていただきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210224221226j:plain

ボディカラーは"ヒダマリアイボリーパール"を再現している様です。内装はしっかりライトタンカラーで再現されており、実車の上品で落ち着いた印象が上手く表現されています。

ヘッドライトはガンメタの単色タンポで再現されているのですが、シンプルにスッキリしていて好感が持てます。

 

 

f:id:funkastok:20210224221230j:plain

もともと小型のボディなので1/56とやや大きめな比率ではあるものの、全長約60mm

とコンパクトにまとまっています。

ホイールはワイド系クロームリムで、S660のスポーティな走りをイメージさせる仕上りです。

 

 

f:id:funkastok:20210224221242j:plain

リアパネルはTOMICAらしいややアッサリとした塗り分けですが、そこもボディの落ち着いた雰囲気にマッチして素敵です。

こんなモデルをスルーしていたなんて。改めて単品で見ると魅力的なモデルだけど、発売ラインナップの中ではちょっと地味だったのかもしれませんね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100