増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

2020 HONDA E

MATCHBOXから「2020 HONDA E」2021年のファーストエディションモデルです。

HONDAのEV"HONDA E"です。

欲しいなぁと思いながらなかなか入手できずにいたら、店に大量に売られているのを友人が発見してくれたので、ソッコーでお願いして買ってきていただきました。

感謝。

 

 

 

ボディカラーはホワイト。

ブロント周りは、全てタンポで再現されています。

ルーフはウインドウと一体のプラ製なので構造的に仕方ないのでしょうが、キャビン部が若干ナローに作られているのは、やや残念なところです。

 

 

シルエットはなかなかバランスが良く、綺麗にまとまっている印象です。

カメラ式のドアミラーもしっかり再現されています。

ホイールは、やや立体感のある6スポーク。純正とは結構イメージが異なりますが、ベーシックで汎用性のあるホイールなので、ソレなりに似合っていますね。

 

 

リアパネルも、全てタンポで再現。デザインはフロントとほぼ一緒です。

この"HONDA E"、TOMICAでもリリースされているので、そのうち入手して比べてみたいですね。いつになるかわからないけど。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タカラトミー トミカ No.60 Honda e(箱) NO060ホンダE [NO060ホンダE]【MAYW】
価格:340円(税込、送料別) (2022/5/4時点)

楽天で購入