増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LEXUS RC F Performance package

f:id:funkastok:20201219215002j:plain

TOMICAから「LEXUS RC F Performance package」初回特別仕様です。

今日発売のTOMICAです。

今日も恒例行事として、よくわからぬまま初回特別仕様のみ購入してきました。

で、改めてちょっと調べてみてわかったことは、"1400万越えのスゴく速そうな高級車"ということ。ふむふむなるほど、たぶん一生縁の無い車ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20201219214439j:plain

ボディカラーはサテンダークグレーで、ボンネットとルーフはダークガンメタルで塗り分けされています。写真だとほとんどわからないけど、角度によっては色の変化が見えるので、なかなか高級感があります。

ヘッドライトは最近多いクリアパーツ。グリルやエアスクープは、メッシュのテクスチャがキレイに再現されていてカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20201219214456j:plain

車高はやや高めな印象で、タイヤハウスがスッカスカなのがかなり気になります。この足回りのせいで高級感が台無しな印象。好きな人は、それなりの大径ホイールとかに交換してやれば、高級感が保てそうなので良いかもです。

 

 

f:id:funkastok:20201219214451j:plain

フロントのクリアパーツに対して、テールライトはペタっと塗った印象でちょっとチグハグです。こんなことなら、ヘッドライトも昔みたいにシルバータンポで良かったんじゃないか、なんて後ろ向きな愚問を投げかけそうになるのを抑えて、逆に"どうせならテールライトもクリアパーツで作って欲しかった"という前向きな希望を持ってみたり。

トータルで見てなかなかカッコ良かったので、なおさら気になっちゃうんでしょうね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250