増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1966 Shelby G.T. 350H

f:id:funkastok:20201130205328j:plain

M2 MACHINESから「1966 Shelby G.T. 350H」です。

オリジナルは、1966年式GT350のHertz社レンタカーモデルです。

お恥ずかしながら、"350"の後の"H"がHertz社の"H"で、市販されていないレンタカー仕様だと言うことを、とあるブログで最近知りました。車種に関しての詳しい情報が記載されているので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

で、そんな知識を得た後で、過去の購入品を漁っていたら早速出てきたこのモデル。素性がわかると、急に思い入れが強くなりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20201130205323j:plain

ボディカラーはサテンピンクで、ボディの中心にブラックのレーシングストライプが走っています。

フロント周りはメッキパーツが多用され、細部塗装も完璧。M2 MACHINESって、こんなに出来が良かったっけ?と思うくらい、パキッと仕上がっている印象を受けます。

ボンネットは開閉ギミックがありそうで無いパターン。力づくで持ち上げようとしても持ち上がりません。

 

 

f:id:funkastok:20201130205332j:plain

サイドは、やたらスッキリしていますが、ウインドウトリムやドアノブ、アンダー部の"G.T.350H"と入ったブラックのリボン等、しっかり彩色されています。

ホイールは、CRAGER風5スポーク。レンタカーとしては少々カッコ良過ぎな気もしますが、これが当時のSHELBYの心意気ということでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20201130205319j:plain

リア面もやたらしっかりと作られていて、テールライトやバンパーは美しいメッキパーツ仕様。センターのエンブレムはタンポで細かくプリントされていて、とても美しいです。

それにしても、派手なレンタカーですね。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180