増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CROC ROD

f:id:funkastok:20200917192023j:plain

HOT WHEELSから「CROC ROD」2008年のキャスト、2020年のモデルです。

名前の通り、クロコダイルをモチーフにした架空のホットロッドマシンです。

なぜこのモデルを買ったのか、今の自分にはよくわかりません。その時の自分にしかわからないテンションで買ったのでしょう。たぶんカスタム用ではないと思うので、パーツ取りして、クロコダイルのバッグでも作るつもりだったのか。 

 

 

 

f:id:funkastok:20200917192010j:plain

ボディはグリーン。フロント周りは見るからに"クロコダイル"な印象ではありますが、目に当たるクロームの玉状の部分を隠すと、"ツチノコ"にしか見えなくなります。

 

 

f:id:funkastok:20200917192014j:plain

サイドには、なにやらメカニカルなエンジンが積まれ、かなり速く走れそうなのですが、上部に乗っているボディの薄いこと。もはや"ツチノコ"にしか見えませんね。

 

 

f:id:funkastok:20200917192019j:plain

リアまで伸びたオーバル状のマフラーが2本。迫力があってカッコいいですね。

ただ、マフラー部とボディとの間に結構なスキマがあって、ボディがピョーンと跳んで行きそうです。まるで"ツチノjytb…

仕方が無いので、近日中に適当なラクガキカスタムをしてやろう。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

30