増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'95 CUSTOM CHEVY VAN

f:id:funkastok:20191220222557j:plain
MATCHBOXから「'95 CUSTOM CHEVY VAN」2017年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、レジャー用にカスタムされた1995年式の最終型CHEVROLET G20 VANです。

とりあえずこれ系は抑えておきたいので入手していましたが、ブリバリしたみたらなんとなく物足りない印象でした。

 

 

 

f:id:funkastok:20191220222213j:plain

ボディカラーはレッド。なぜかウインドウは透き通っていないブラックで、磨りガラス状にザラザラしています。

フロント周りの造型は、よく見るとグリルガードやフォグなどが装着されていてカッコいいのですが、細部塗装の無いただのクロームメッキなので、ちょっとごちゃごちゃした印象です。

 

 

f:id:funkastok:20191220222221j:plain

サイドはスッキリしたデザインですが、ドアノブやサイドマーカーなど各所に細部塗装されているのでなかなか良い雰囲気。

車高はリフトアップされそれなりに高めですが、過ぎたディフォルメも無く、実際にそこらへんを走っていそうな、ほど良い高さに抑えられています。

ホイールはオーソドックスな6穴ホイール。HOT WHEELSの5SPにも似た印象なので、6SPと名付けたくなります。 

 

 

f:id:funkastok:20191220222217j:plain

リアには、キラッキラクロームのオフロード系のバイクが積まれています。バリエーションで、タイヤを積んだ個体もあるのですが、タイヤも全体がクロームなのでちょっと違和感があります。というか、バイクも違和感アリアリなので、フロント共々細部塗装した方が良さそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70