増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISMO TRANSPORTER

f:id:funkastok:20190916210249j:plain

TOMICAから「NISMO TRANSPORTER」です。

この前の"CALSONIC IMPUL GT-R"と同時に発売。ついでに購入しました。

ベースは"UD TRUCKS Condor"というキャスト。

日産と関わりの深いUD TRUCKSの、2010年式4代目Condor"コンドル"です。

 

 

 

f:id:funkastok:20190916210244j:plain

オールレッドのボディは、まるで郵便車の様です。トラックヘッドのノーズには、UDのエンブレムの他、"NISSAN"と"NISMO"のロゴタイプが入っています。

ナンバープレートは「ふ・・23」。もしかして…"富士山"でしょうか。もしくは"麩兄さん"。もはや意味不明。

 

 

f:id:funkastok:20190916210236j:plain

荷室にも大きく"NISSAN NISMO"のロゴタイプ。あとはアシンメトリーな「シャーッ」という雰囲気のグラフィック。この「シャーッ」が無いと、本当に郵便車にしか見えなくなりそうです。

 

 

f:id:funkastok:20190916234335j:plain
…ほら自然。

 

 

f:id:funkastok:20190916210239j:plain

冗談はさておき、ちゃんとテールライトの彩色と、ドアに"NISSAN""NISMO"のタンポが入っているのが嬉しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100