増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN SKYLINE HYBRID type SP

f:id:funkastok:20210626230135j:plain

TOMICAから「NISSAN SKYLINE HYBRID type SP」NISSAN ONLINE SHOP限定モデルです。

13代目V37型の2019年式後期型SKYLINEです。

前期型がかなりお気に入りだったのと、カラーリングが好みだったので、友人に一緒に購入していただきました。

 

 

 

f:id:funkastok:20210626230132j:plain

ボディカラーはディープオーシャンブルー。その名の通り、深みのあるとても綺麗なカラーです。

ヘッドライトは前期型と違い、クリアパーツ仕様です。

グリルセンターのエンブレムは、前期型がINFINITYだったのに対し、後期型はNISSANの通常ロゴに変更されました。 

 

 

f:id:funkastok:20210626230141j:plain

ボディのシルエットはなかなかキレイなのですが、車高はかなり高めでタイヤハウスの隙間が結構気になります。ホイールもボディに対してやや小径な印象なので、大径のものに交換すると良さそうです。変えないけど。

細部塗装は美しく、暗めカラーのボディとシルバーのドアノブやトリムのコントラストが素敵ですね。 

 

 

f:id:funkastok:20210626230126j:plain

リア面はNISSANロゴやGTエンブレムが再現され、テールライトもタンポでレッドに彩色されています。

車高のみやや気になりますが、ホイール交換してローダウンしたらかなりカッコ良くなりそうなモデルです。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180