増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN GT-R NISMO 2020 model

f:id:funkastok:20190720223635j:plain

TOMICAから「NISSAN GT-R NISMO 2020 model」初回特別仕様です。

今日発売のトミカ

2020年式のR35 GT-R NISMOのモデル化です。

ほとんど情報も見ずになんとなく店に行って、初回特別仕様のみ流れ作業的にかごに投入。以前紹介したNISSAN ONLINE限定の"GT-R NISMO"のカラバリかな?と軽く想像していたのですが、ぜんぜん違ったパターンのやつ。そりゃ"2020"って書いてあるんだから当然ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20190720223639j:plain

初回特別仕様のボディカラーはブラック。ちなみに通常版はホワイト系カラー。

見慣れたR35 NISMOの顔に、ルーフは2020年仕様のカーボンカラー。アンダー部のレッドラインがNISMOの証なんですが、このカラーリングだとTV版のバッモ(BATMOBILE)の様な印象。

 

 

f:id:funkastok:20190720223645j:plain

そして驚いたのがサイドからのシルエット。ぜんぜん今までのGT-R NISMOと違う。スタイリングがシャープになって、今までよりもかっちょええじゃないですか。逆に今までのGT-R NISMOがもっさりして見える悲しさ。なんてこった。

で、それに伴ってドアの開閉ギミックがオミットされたようです。どうせ開けないから良いけど。

 

 

f:id:funkastok:20190720223650j:plain

で、リアはハッキリクッキリとタンポがいっぱい。

これは通常版も買って来れば良かったかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200