増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN SILVIA

f:id:funkastok:20190419230538j:plain

TOMICAから「NISSAN SILVIA」です。

オリジナルは、1988年式の5代目S13型SILVIAです。 

200円という驚きの激安価格で売られていたので、連れ帰ってきました。

MADE IN JAPAN。

 

 

 

f:id:funkastok:20190419225419j:plain

ボディカラーは、オリジナル車のライムグリーンツートンを再現。 カラー名称にはライムグリーンと付いていますが、ライムグリーンと言うよりライトグリーンメタリックの方が近いです。ヘッドライトやグリルは、一体のメタリックパーツ。ナンパープレートには"3917"の数字が並びます。

内装はレザーを意識させる様なタンカラー。高級感があって、ボディカラーとも相性が良くカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20190419225423j:plain

サイドから。スッキリした印象で、キチンとSILVIAらしいスタイリング。車高も高過ぎず、悪くないですね。 

ホイールは通常のTOMICAのホイールですが、ツライチ気味なので悪くない印象です。ドリームトミカでは、同型のSILVIAがワイドホイールでリリースされていますが、それもアリですね。

 

 

f:id:funkastok:20190419225413j:plain

リアはタンポも無く、ボディカラーのみ。テールに色が入っていて欲しかったですが、クッキリとテールライトのディテールが刻み込まれているので、案外悪い印象ではないのです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150