増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE 911 Turbo [991]

f:id:funkastok:20181230205059j:plain

KYOSHOから「PORSCHE 911 Turbo [991]」です。

オリジナルは2011年式の7代目911のPORSCHE 991です。

先日行われた忘年会のじゃんけん大会で頂いてきました。

あえて自分では買ってなかったけど、手元に来てまじまじ見てみたら、なかなかカッコよろしいじゃん的なモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20181230205115j:plain

ボディはマットブラック、内装はブラックとレッドのツートンです。

ヘッドライトはクリアパーツ使用です。

ノーズのエンブレムも細かく再現されて、今にも走り出しそうな雰囲気です。

 

 

f:id:funkastok:20181230205110j:plain

さすがのKYOSHO、実車のイメージほぼそのままコピーです。フェンダーとタイヤの隙間もほとんどなし。

ホイールは大径メッシュ。ちょっと好みではありませんが、精密に造られています。

 

 

f:id:funkastok:20181230205104j:plain

テールライトもクリアパーツ。センターの"PORSCHE 911 Turbo"のテキストは、細か過ぎて肉眼ではかなり見づらいです。

マットブラックのボディに浮かび上がるマフラーもカッコいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120